
よくあるご質問
お客様からよくいただくご質問をまとめました。
お問い合わせの前に一度ご確認ください。
キャンバス制作について
- Q1.作成する際の動作推奨環境を教えてください。
- 当サイトで推奨する動作環境は次の通りです。
<パソコンでの閲覧>
● OS
Windows、Mac
● Webブラウザ
Mozilla Firefox 最新版
Google Chrome 最新版
Edge 最新版
Safari 最新版
<スマートフォン、タブレットPCでの閲覧>
● OS
Android、iOS
● Webブラウザ
Google Chrome 最新版
Safari 最新版
動作環境外のブラウザでも動作しますが、HTML5の対応が十分でないブラウザの場合は動作が安定しない場合がございます。
- Q2.作成途中のキャンバスは保存しておけますか。
- 申し訳ございませんが、キャンバスを一時的に保存する機能はございません。
- Q3.使っているスマートフォン(パソコン)でうまく操作ができません。
- 動作推奨環境ではない場合、正しく操作できない場合がございます。推奨環境でお試しいただきますようお願いいたします。またお使いの環境の設定状況やメモリの状況等によって、対象のブラウザであっても正常に動作しない場合がございます。あらかじめご了承ください。
- Q4.写真の推奨サイズを教えてください。
- キャンバスサイズごとに推奨サイズが異なります。
下記をご参照ください。
S0(180×180mm) →2618 × 2618px
F0(180×140mm) →2618 × 2067px
F3(273×220mm) →3900 × 3169px
P8(455×333mm) →6407 × 4726px
最低必要なサイズは以下をご参照ください。
S0(180×180mm) →673 × 673px
F0(180×140mm) →673 × 531px
F3(273×220mm) →1003 × 815px
P8(455×333mm) →1648 × 1215px
- Q5.携帯電話・スマートフォンで撮影した写真は使えますか。
- 推奨サイズの大きさがあれば可能です。
- Q6.LINEやFacebook経由で受け取った写真を使いたいのですが。
- 推奨サイズの大きさがあれば可能ですが、LINEやFacebookで受け取った写真は画像が荒くなる場合がございますので、なるべくそのままのお写真を使用してください。
- Q7.アプリで加工した写真を使用したいのですが。
- 推奨サイズの大きさがあれば可能ですが、写真加工アプリを使った写真は小さくなる場合がございます。あらかじめご了承ください。
- Q8.白黒のデータで印刷できますか?
- データによっては、完全な白黒には仕上がりません。被写体によって、若干、色がつく場合があります。
- Q9.パネルの側面にも印刷できますか。
- 側面すべてに印刷することはできません。
- Q10.キャンバスを作成する際の制限はありますか。
- はい。著作権法その他の関連法令を遵守したうえで、第三者の著作権や肖像権等の権利を侵害しないよう十分ご注意ください。
注文について
- Q1.注文から何日で届きますか。
- ご注文いただいてから12日以内に発送いたします。
- Q2.送料はいくらかかりますか?
- 送料は無料です。
- Q3.支払い方法について教えてください。
- クレジットカード一括払いでのお支払いのみとさせていただきます
(VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERS)。
- Q4.1回の注文で何個まで注文することができますか。
- 1回のご注文につき9個まで注文することができます。
- Q5.以前注文したキャンバスを再度注文できますか。
- 大変お手数ではございますがご注文の際は改めて画像データをご用意のうえ、キャンバスを作成してご注文をお願いいたします。
- Q6.注文完了メールが届きません。
- Gmail、Yahoo!メール等、無料のメールアドレスをお使いの場合、注文完了メールが届かないケースがございます。
ご自身が受信制限をされていない場合でも、プロバイダの設定により、当サイトからのメールが迷惑メールフォルダに自動で移されるか、自動的に削除される場合がございます。
お手数ですが、ご入力いただいたメールアドレスのご確認、迷惑メールの受信設定をご確認のうえ、お問い合わせ窓口までご連絡をお願いいたします。
- Q7.納品書が入っていなかったのですが。
- 商品・書類の破損や混在の防止、資源節約のために発行書類のデジタル化を推進しています。商品をお届けする際は、商品のみ梱包し納品書などの書類は同梱しておりません。納品書をご希望の場合は、マイページより印刷が可能です。
- Q8.商品が届きましたが、思ったような仕上がりではないのですが。
- ディスプレイで見る色味と、実際の商品の色味はどうしても差が生じてしまいます。ご了承ください。
- Q9.ギフト用にラッピングはありますか。
- 申し訳ございませんがギフト用包装は現在承っておりません。ご了承ください。
- Q10.商品はどこの配送会社から届きますか。
- 日本郵便でのお届けとなります。
S0、F0、F3はゆうパケットで、P8はゆうパックでお送りいたします。
- Q11.海外にも発送できますか。
- 海外に発送することはできません。
キャンセルについて
- Q1.注文をキャンセルしたいのですが。
- ご注文完了後のキャンセルは受け付けておりません。
- Q2.交換・返品はできますか。
- ご注文と違う商品のお届け、輸送中の破損、弊社理由の品質上の問題がある商品に限りご対応させていただきます。商品到着から7日以内にお電話にてご連絡ください。
マイページについて
- Q1.利用者登録をしないと注文できませんか。
- はい。ご注文いただいたキャンバスのデータを商品のお届けまで保持する理由から、みなさまに利用者登録をお願いしております。
- Q2.利用者登録は携帯電話のメールアドレスでもできますか。
- はい。携帯電話のメールアドレスでも利用者登録は可能です。
- Q3.利用者登録内容の修正方法を教えてください。
- マイページにログインいただきページ右上のメニュー「利用情報の変更」から変更をお願いいたします。
- Q4.利用者登録の解約方法を教えてください。
-
ご注文中の商品がない状態であれば利用者登録を解約(退会)いただけます。マイページのメニュー「利用情報の変更」をクリックし、『退会する』ボタンからお手続きください。
※ご注文中の商品がある場合は退会できません。商品の発送が完了してからお手続きください。
- Q5.パスワード、メールアドレスを忘れました。
- パスワードを忘れた場合、こちらから、再発行をしてください。
メールアドレスが不明でアクセスできない場合、わんわんキャンバス側ではお客様がアカウントの所有者であることを確認できません。この場合は、新しいアカウントを作成することをおすすめします。